ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族のキャンプは突然に

主にキャンプ、公園巡りにまつわる徒然日記。記録、備忘録として。

No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]

   

7月20日から23日飯綱高原キャンプ場での3泊4日のキャンプの思い出での続きです。

No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
飯綱高原キャンプ一日目。
荷物も期待も満載ですよ。

キャリアにも満載です。


No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
天気は最高♪何時も天気には恵まれてます。というか天気がよくないと行かないのです…。
冬もよく使う上信越道を長野方面へ。
写真は妙義山でしょうか。


No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
予定通り10時前には長野に到着しホームセンターで炭購入。
長野ではメジャーな店なんですかね。ジョイフル本田的な。


No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
長野県なので定番のツルヤで食材調達。軽井沢よりはゴージャス感はないですがやはり他の地元スーパーよりは充実していますね。骨付き鶏モモ肉もおいてあったし。丸鶏も!

買い物のあとははなまるうどんでランチして、13時過ぎにはキャンプ場に到着。


No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
キャリア二台で運びます。

カラマツの木陰が涼しげなキャンプ場。三連休最後の日曜日でデイキャンプの人でにぎわうが宿泊はうちだけとのこと。

夜も街灯消してもいいよ!とのことでしたが怖いのでパスしました。

No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
少し奥へ向かいます。とりあえずラナとアメドを仮設。デイキャンプの人たちが帰ったあとベストポジションをゲット~。

こじんまりとしたきれいな池を望む林間サイト。
前回の中禅寺湖のような大きな湖沿いとは違う良さがあります。

ただ浜がないので水遊びができず子どもたちは残念そう。


No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
またまたラナとアメドを連結。連結部分の隙間をどうやって塞ぐか。今後の課題。多分それは解決することはないのだろうけど…

相変わらずあーだコーダと二時間弱はかかってしまった。

しかし平らな場所はほとんどないので休日とか混雑時の設営はは難易度高いな~。と思います。

設営後は近くのアゼリア飯綱高原という宿泊施設へお風呂。
車で2~3分、歩くのはちょっと…な距離。
チェックイン時に割引券がもらえます。

温泉ではないけど気持ちよく入れるお風呂でした。シャンプーは資生堂のツバキです。

サイトに戻り夕御飯は焼き肉~。
周りには誰もおらず少しさみしい~。

でも、子どもたちが騒いでも周りに気を使わずすむのはいい。

ここは嫌な虫がほとんどいません。刺したり噛んだりする虫はいなかったと思う。炊事場やトイレもメクラグモが大集合とかはなかったです。
無印の嬬恋キャンプ場比10分の1といったところでしょうかね、

なんでメッシュを解放し、外でご飯食べました。

いつもの焚火と花火を楽しんで1日もおわりです。

続く





同じカテゴリー(思い出)の記事画像
No.010 キャンプアンドキャビンズ那須高原 (2017/4/2-4/4)
No.009 キャンピカ明野ふれあいの里(2016/11/12-11/14)
No.008 カンパーニャ嬬恋キャンプ場ソトナニ2016 (2016/7/29-7/31)
No.007赤倉の森オートキャンプ場 (2016/5/3-5/4)
No.006 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2015/11/1-11/3)[2]
No.006 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2015/11/1-11/3)[1]
同じカテゴリー(思い出)の記事
 No.010 キャンプアンドキャビンズ那須高原 (2017/4/2-4/4) (2018-08-10 07:00)
 No.009 キャンピカ明野ふれあいの里(2016/11/12-11/14) (2018-08-09 07:00)
 No.008 カンパーニャ嬬恋キャンプ場ソトナニ2016 (2016/7/29-7/31) (2018-04-08 00:19)
 No.007赤倉の森オートキャンプ場 (2016/5/3-5/4) (2016-10-07 14:19)
 No.006 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2015/11/1-11/3)[2] (2016-10-05 20:50)
 No.006 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2015/11/1-11/3)[1] (2016-05-19 00:20)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
No.005 飯綱高原キャンプ場(2015/7/20-7/23)[2]
    コメント(0)